OB会 2002年6月14日 (金)

2002-06-14

兵藤重世 (1969卒・tp)

6月14日 (金)、青山Dodo Birdでダンモ研OB会が開催された。当日は店の席が一杯になりカウンダーの前で立っている人も出るほどいて以上の参加があった。6時の開始であったいつものように集まりが悪く、6時半ころ幹事長の開会宣言、佐々木会長の挨拶があった。両人とも幹事が永いのでそろそろ誰かに交代してほしいとの話が合ったが、名幹事に替われる人はそうはいない。

乾杯の後は、現役のマネージャーから近況の報告があった。現在、部員は30名くらいだそうだ。レギラー・バンドはテナー、ギター、ピアノ、ベース、ドラムのクインテットでどういうわけか文学部が多かった。これにボーカルの女の子が加わる。レギラー・バンドの演奏が終わると、これからOBの登場。

あらかじめエントリーした人の中から幹事の真瀬君が名前を呼び上げ1曲ずづ演奏が進んでいった。現在はサラリーマンの人が圧倒的に多いにもかかわらず現役時代よりうまい人が多い。仲間でバンドを組んで練習してたり、セミプロとして週末にライブハウスに出演したりしている。

演奏しない人たちは、久しぶりの再会に話が弾んでいた。集まった人の顔ぶれはだいたい毎年決まっている感じだ。是非、いままで参加しなかった人にも次回は参加してほしいと思う次第であります。佐々木会長、幸田事務局長、岡部会計、吉田Dodo Birdマスター ご苦労様でした。今後ともよろしくお願い申し上げます。

写真提供は草間さんです。