早稲田大学モダンジャズ研究会 創立50周年記念イベント報告

2012-01-11

2011年 (平成23年) 10月30日 (日)、ダンモ研の創立50周年を記念するコンサートと祝賀会を恵比寿ガーデンプレイス内で行いました。この50周年行事の企画にあたっては、ほぼ2年と言う時間を費やして木嶋会長率いるOB会役員が協議を重ねて来ました。

日程は1年以上前に設定して会場を抑え、トップ・プロのOBの方々のスケジュールを抑えて頂いており、2011年3月初にはタモリさん始め全世代のマネージャーに集合頂き半年先のイベントに向けて実行委員会を組織し、気を挙げました。…が、直後に3.11東北関東大震災が起こり、予定会場の九段会館の天井は崩落して犠牲者が出る事態となり、それまでの企画原案を会場設定から全て見直し、という事態となりました。その後、各方面で活躍されているOB各位の尽力によって、予定していた日に無事50周年記念行事を開催、ご好評のうちに完了することが出来ました。

本紙面を借りて、再々の深い感謝の気持ちを関係者の皆様、ご来場の皆様、本HPをご覧の皆様に申し上げます。誠に有難うございました。

以下、当日の印象を含めて、8名がご報告いたします。

  1. ダンモ研50周年記念コンサート
  2. ダンモ研50周年記念イベント顛末記
  3. 人と人との繋がり
  4. 「一生部員の消息の面倒見るのかよ」とふて腐れた頃もあったが…
  5. ダンモ50周年記念パーティーを終えて
  6. ダンモ50の総括
  7. 50年史編纂の反省と今後の要望
  8. ダンモ50実行委員会より

PDF版

訂正

参考