【報告】2012年3月・現役OB交流セッション

2012-03-29

2012年3月25日(日)に新宿「J」にて行われたダンモ研現役学生諸君とOBの交流セッションのご報告です。(参加者名、演目などの詳細は記録」をご参照下さい。)

今回は世代代表ML宛てに呼びかけを行い、同世代の皆さんに水平展開頂いてOB会の新ホームページにて事前にエントリーを受け付けました。現役諸氏については、西辻幹事長の方で参加可否を取りまとめて頂きました。参加者の世代のカバレッジは、卒年で60年代2名、70年代前半3名、70年代後半5名、80年代前半が3名、後半が2名、90年代前半が3名。その後は現役まで無し、現役は15名で総勢33名の約半数でした。現式幹事長の西辻さん (as)も含め、演奏されなかった方々も3名ほどおられ、全体に36名の参加でほどほどの賑わいとなりました。ご多忙のところ参加頂きました皆さん、再々誠に有難うございました。F年生にとっては今回が卒業セッションであり、来月からは晴れて社会人であります。 次回はOBとして参加頂けるよう期待申し上げます。

残念ながら (毎度の傾向ですが) 95年以降2010年までの15年間はブランクでした。時々見える99年の熊村さん (ts) は今回は残念ながらご多忙で不参加でした。しかし、全体として年代のカバレッジはほぼ偏りが無く平均しており、3時間半の演奏時間を考えると多過ぎず、少な過ぎず、皆さんそこそこ楽しめたのではないかと思っています。今回は後半から清水くるみさん (72 pf) に参加頂き、最後を大変盛り上げて頂きました。本当に有難うございました。また、50周年で素晴らしい演奏を披露したE年の杉本君 (as)、国立音大からの留学で現在ダンモ研C年の中山君 (as) のすごいバトルも聞かせて頂きました。元々は「後輩に胸を貸そう」という事で始まった現役OB交流セッションですが、現役諸氏に教わる場面も多々あって、益々楽しい時間となってます。次回はまた、現役幹部と相談して夏頃に開催できると良いな、と思っています。

最後に、本来休業日のところスタッフを動員してお店を場所として提供頂きました新宿「J」の幸田稔様 (68 as) に再々お礼申し上げます。誠に有難うございました。今回参加頂いた現役+OBの皆様、残念ながら今回参加できなかった皆様、また改めて12年度の新C年を含むセッション機会を設けたいと存じますので、何とぞ宜しくお願い致します。

【2012年3月末日 幹事長・槙島